真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2011-12-11から1日間の記事一覧

青春18切符の旅(2011年冬 2日目 会津若松 市内編)

本日は、朝から会津若松の市内を観光します。 天候は、雨ではありませんでしたが雪が降っていました。。。 観光ルートなんぞ事前に調査していなかったため、駅に置かれていた観光マップを参考に市内を観光します。 珍しそうな建物だから写真をパチリ。 新選…

青春18切符の旅(2011年冬 2日目 磐梯熱海編)

この後、磐梯熱海温泉にある華の湯ホテルへ向かいます。 このホテルが懸賞で利用したホテルです。 ビジネスホテル三昧だった自分には十分すぎるホテルだったです。 食堂の手前にあったオブジェです。 普段が貧乏旅行なだけに全てが贅沢な気持ちになります。 …

青春18切符の旅(2011年冬 2日目 猪苗代編)

野口英世記念館へ向かうために、一旦会津若松駅に戻ります。 駅前には「赤ベコ」がお出迎え。 赤ベコって、子供の誕生には壮健を祈り、又疫病除としても贈られ、親しまれている玩具とのこと。 お土産に1つ買ってしまいました。 今月の10,11,17の3日間、ク…