真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015-03-17から1日間の記事一覧

京都市バス一日乗車券を使い倒す!「PARASOPHIA満喫編」

晴明神社を南に少し歩くと展示会場の「堀川団地」があります。 団地?って感じのする場所でしたが、現代アートの展示会場としては雰囲気のある場所をチョイスされていると感じます。 何故かボロボロの建屋の方が良いように思うのか不思議なんですよね。。 こ…

京都市バス一日乗車券を使い倒す!「出町柳と晴明神社」

北野天満宮をあとにし、出町柳にある「鴨川デルタ」へ向かいます。 この場所に来たのは、開催中の「PARASOPHIA: 京都国際現代芸術祭2015」を鑑賞するためです。複数の会場を有機的に連携させながら開催される京都で初めての大規模な現代芸術の国際展とのこと…

京都市バス一日乗車券を使い倒す!「妖怪と方除と時々梅」

今日は京都市バス一日乗車券を利用して、京都市内を練り歩きます。 京都市バス一日乗車券は、均一料金区間であれば何度でもバスに乗車することがでるコストパフォーマンスのとても良い(500円)乗車券です。 早速、バスの車内で購入しました。 バスを烏丸丸太…