真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015-08-08から1日間の記事一覧

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(キナーレ・十日町市街地周辺エリア編2)」

キナーレを出たところにもアート作品がいっぱい展示されていました。 これは「Three Travellers」という作品です。 来年開催される瀬戸内国際芸術祭2016の案内が展示されていました。 どちらかというと、山より海の方が好きなので、今からワクワクしてきます…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(キナーレ・十日町市街地周辺エリア編1)」

本日の最終目的地「キナーレ・十日町市街地周辺エリア」に到着しました。 十日町にホテルを予約しておいたので、時間が許す限りキナーレ周辺のアート作品を鑑賞することができ、まだまだ楽しい時間は続きます! まず最初は、大地の芸術祭のメイン会場である…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(清津倉庫美術館・中里エリア編2)」

夏の屋外でのアートイベントは、暑さとの戦いとなります。 日焼け止めクリームを塗って、麦わら帽子をかぶり、水分を多めにとって熱中症にも気をつけていましたが、時たま頭が痛くなったりするので大変です。 できれば、春か秋に開催していただきたいもので…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(清津倉庫美術館・中里エリア編1)」

今回の芸術祭は760平方キロメートルという琵琶湖や東京23区と同じ広さに拡散されて展示されており、予定している日程で全部の作品を観て廻るのは無理がありました。 なので、代表的な作品をピックアップして廻っていく必要があります。 とりあえず、アジア芸…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(上郷クローブ座編)」

翌朝になり、飯田から大地の芸術祭の会場へ向かいました。 関西方面からだと高速の豊田飯山ICを出て117号線を進んで行くことになりますが、一番最初に到着するのは「上郷クローブ座」となります。 上郷クローブ座という名前ですが元々は「旧上郷中学校」で、…