真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2016-10-10から1日間の記事一覧

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2016~見果てぬ夢~(3)

アート作品 近江八幡と言えば、メンタームを販売している近江兄弟社ですね。 メンタームとメンソレータムの違いは有名な話。 赤い葉っぱを見ると秋を感じるな〜。 そろそろ紅葉イベントの企画でもしようかな。。 カネ吉別邸 この円筒形の中で風が渦巻き、紙…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2016~見果てぬ夢~(2)

アート作品 アート作品は、全部で10ヶ所の場所に展示されていたのですが、それぞれの展示会場を廻るだけでなく、京都伏見の街並みに似ている景色も同時に楽しんできました。 このようなポストは、なかなか観ることが出来ませんね。 まるでアート作品のよう…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2016~見果てぬ夢~(1)

はじめに 夏のような暑さと梅雨のような長雨もようやく終わり、やっと芸術の秋がやってきました。 この3連休は、瀬戸内国際芸術祭の秋会期に行く予定でしたが、都合が悪く中止となってしまい、その代わりに「BIWAKOビエンナーレ2016」に行くことにしました…