真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

ふぅ。。。


200411184b60042f.jpg『先輩が女の子を紹介する』って言われていたことを以前に書いていましたが、本日、そのデートをしてきました。
『初詣』->『ハウル』->『食事』という、ある意味無難なコースです。

なんとか共通の話題をと思い、一生懸命に話しをして共通の話題がないか探っていたのですが、どうも話が合いません。(しばし沈黙)

そのうち『初詣』も終わり、『ハウル』を観るため映画館へ。。。
やはりというか、人が一杯で入場できません。
偶然にも知らない女の人が『私たち映画見ることができなくなったのでチケット買ってもらえませんか』との神の声が。。。(ラッキー!!)
早速チケットを購入して映画館に入場。。。

楽しみにしてた『ハウル』です。
しかも、予告編で『交渉人 真下正義』と『あずみ2』が見れたしワクワク。。しばらくすると本編の上映も始まりました。
しかし。。。なんなんだこの『ハウル』は??
起承転結がないというか、山も谷もないストーリー展開にがっくり。。。
上映が終わってから『ハウル』について話ができると思ってたのに。。
『つまんなかったね』っていう一言で話が終わってしまった。。。(どうしよう。。)

じゃあ、食べに行こっかていうことで、以前に行ったことのある美味しいお店へ。
でも、そこも人が一杯で入店できず。。。
ここ以外にも2店ほど探したんだけど全部いっぱいで入店できません。
『ラーメン店みたいなとこでもいいよ』とやさしいことを言われましたが、
ここでラーメン屋はないだろうと思い、最後の頼みで味ビルへ。。なんとか入店できました。(ほっとひと安心。。ふぅ)

そこでも難問が。。。隣のテーブルに座ってた男女3人づつの若いグループが、大きな声で『エロ話』してるし。。。
今日のデートは『どっきり??』と半分思いながら、聞こえないふりして、仕事の話やら、趣味の話でなんとか会話を継続。。そのうち隣のグループも席を立ってくれて、やっとゆっくり話しができました。

楽しい話もできず、ずっと気を使ってた感じで相手の人に申し訳ないことをしてしまったかな〜と、少し反省。。。

まあ、今年最初のチャレンジということでしたが。。。次はないだろうな〜。(笑)