真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

ストレス。。

今年に入って体調不良が続いていたのと、2月に入ってから、あきらかにおかしいのではと思えることが続いていたので、本日、病院へ行って検査をしてきました。

結果は、ある内臓が弱ってるとのことで、とりあえず薬をもらってきました。
「このままだったらどうなりますか?」と尋ねたところ「2週間ぐらい入院ですね」と。。。。

「なんで、急にこんなことになったんでしょうか?」というと、「最近、何か変わったことありましたか?」と聞かれました。

そういえば、3年前に大阪へ異動した時も同じような症状になったことを思い出し、その時は、本当に忙しかったから疲れかな〜って思ってたんですが。。。今回は、2月に異動した事ぐらいしか考えられないんですよね。。。酒は飲めないし、タバコもしないから。。

知らない人ばかりのところで一生懸命に働いてたから、知らない間にストレスがたまってしまって、ある内臓で障害が起きたのではと思い、お医者さんにその事を伝えると、「可能性ありますね」と。。。

自分は、ストレスを感じていないつもりだったんですが、体が悲鳴をあげてるようです。
ということで、3週間後に再検査となりました。