真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

あと少し

インフルエンザの治療も大詰めを迎えました。
熱も36度に戻ってます。(よかった。)
まだ、頭がふらふらしてますが、もう少しで完治かな。
そこで、今回の経過を書いておきます。

・発症は3/4で3/5 19:00に薬を投薬する。
 ※発症後48時間以内に投薬することが早期治療のポイントだそうです。
  今回は48時間以内に薬を投薬できました。

・3/4から3/7の4日間高熱が続いた。
 ※インフルエンザは高熱が3日から5日間続くようです。

・インフルエンザウィルスの保有期間
 ※熱が下がってから2日間ぐらいは、ウィルスを保有しているので、
  すぐに会社復帰すると周りの人にうつる可能性が高いので、
  出社は少し待ったほうがよいそうです。
  なので明日も会社休む予定です。

やはり、インフルエンザの予防として、うがいと手洗いは絶対やっておくことをオススメします。
かかると、ほんとうにつらいですよ〜。