真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

テニススクール

今日、テニススクールの申し込みをしてきました。ここのスクールは、固定のクラスに出席するというより、回数券のような扱いで3ヶ月の有効期間の間に6回行けばよく、6回以上行きたければ追加の回数券を購入すればいいというシステムになっています。

早速、スクールに出席したのですが、体がしんどいこと。。。たった1時間30分なのにぜぇぜぇもんです。足もボールについてけなくて、なさけな〜い。
しかも、自分のラケットは現在ガット交換中で、メンテもしてない数年前に使ってた古いテニスラケットを使ってたこともあってか、ボールがネットを超えません。。(涙)

腕が落ちたのかもしれませんが、こんなにレベルが落ちたのかと情けないこと。。。
しかし、この悔しさは次回への活力となります。

追記ですが、バボラのピュアドラの試打ラケットがあったので使わせてもらいましたが、打った感じがポワーンという感じで自分には合わない感じがしました。ガットのテンションのせいかな?
やはり、自分にはヘッドのラジカルが合ってると再認識です。