真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

免許書更新


2005050246b90867.JPG今日は天気もよくて、ご機嫌ミニに乗って免許証更新に行ってきました。

朝8時過ぎに出発したせいか、ゴールデンウィークだというのに道もすいてて、免許証センターまであと2kmというところまできました。

突然、道が大渋滞してます。どうやら免許証センターの駐車場がいっぱいで入れないようです。。。
9時30分までに受付を済まさないとと思うものの渋滞は解消されず、ついに9時30分を超えてしまいました。

午後の受付まで時間は相当あります。こうなったら自転車で行ってやると思い、一旦帰宅。。。(ここらへんで意地になってます)

自転車に乗り換えて走ること40分ほど、免許書センターに11時頃に到着です。
時間がまだあるな〜と思いながら、受付に行ってみると、なんと受付やってるじゃないですか〜!

どうやら受付時間は関係なかったみたいです。30分の優良講習を受けて、めでたくゴールド免許をゲットしました。

帰りは偶然にも「京都八幡木津自転車道線」を走る機会に恵まれ、ついでに気分よくポタリングです。
今日一日で40kmほど走ったかな。。

まあ、どたばたした1日となりましたが、結果よければ全てよしということで、満足した1日でした〜。