真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

税金の勉強


20050820dce129b0.jpg今年は、サラリーマンながら確定申告を行う予定なので『新くらしの税金百科(2005-2006)』を購入し、税金の勉強をしました。(マンガで勉強してていいのか?)とりあえず、自分に関係しそうな部分だけは理解したつもりです。

あと、今年中にサイドビジネスもできないかと構想しています。だから、経営の勉強もしたいなと思ってたりして。。。
しかし、経営の勉強をやろうとすればするほど、理系出身の自分がいかに役立たずなのかを実感してしまう〜。所詮、理系は使われる身なのかも。。。