真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

記録への挑戦


20050919f3956c0d.JPG愛知万博行ってきました。
ここに記録への挑戦について綴ります。




[18日]
5:00起床
 こんなに早く出かけたら間違いなくパビリオンをすべて制覇できると思う。

6:05 愛知環状鉄道 瀬戸口駅で乗車
 ※瀬戸口駅の前の駐車場は、1日500円でオススメです。

6:30 万博八草駅からリニモに乗車
 ※できればリニモの切符を往復買っておくことを進めます。
 ※この時点でリニモに乗るまで30分以上かかりました。

7:30 万博会場西口ゲート到着
 どうしても長久手日本館に入場したいため、西口ゲートへいったのが悪夢の始まりです。
 入場するのに3時間ほどかかりました。。(笑)

10:30 長久手日本館で長蛇の列に並ぶ
 210分待ちでした。信じられません。。。
 でもちゃんと並んで中を見ることができました。

もうこれ以上書くのいやです。
トイレに行くのに30分
ペットボトルを買うのに20分
パビリオンは、1時間以上待つのが基本です。それでも見れないところ多数。

今回の件で学んだこと
・帽子もっていくこと。
  -> 炎天下で大変でした。
・水筒
  -> ペットボトルから移し変えをして水分補給しないと熱中症になります。
・タオル
  -> 水にぬらして頭を冷やすのと汗を拭くのに必須です。
・簡易用の椅子
  -> これがなけらば足腰を壊します。
・電車の切符
  -> あらかじめ往復で買っておくこと。
・トイレ
  -> むちゃくちゃ並んでます。
    特に女性は大変なので、やばそうと思う前に行っておくこと。

とりあえず京都に翌日1:00に帰宅できました。

今、愛知万博のホームページを見ると
入場者数 281,441人で過去最高記録達成です。。
初の入場制限も実施されたとのこと。

ふ〜疲れた、明日、ゆっくり写真をアップします。