真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

『仕事と遊びは別だろ!おい』 愛知万博編


200509193ad6d233.JPG愛知万博』というプチ世界旅行のメモリアルです。
235枚の写真からピックアップしました。

最初の写真は、日本館の待ち時間です。
過去に経験したことのない、この待ち時間。。。
あなたなら、待ちますか?

予約終了.JPGすでに11時ごろには当日予約が終了しています。
予約すらできない状況です。
この予約マシンで当日予約して、効率よくパビリオンをまわる予定が大幅に変更です。



日本館のなか.JPGやっと待って入れた『日本館』です。
竹がふんだんに使われており、環境対応満点です。
中は、とても涼しくて、違う意味で楽園でした〜。








大地の塔.JPG藤井フミヤがプロデュースした『大地の塔』です。
壁面に水が流れていて、涼しそうです。
外から見た方が迫力あります。








スペイン館.JPG綺麗な外壁のある『スペイン館』です。
ドイツ館、フランス館とともに、中に入りたかったのですが、人が一杯でスルーです。




イタリアチョコFIAT500.JPG『イタリア館』にあった、チョコで作ったFIAT500です。
これはアニメのルパン三世でも有名ですよね。
昼ご飯も食べれてなかったので、食べたかったです。。


ロシアマトリョーシカ.JPG『ロシア館』にあったマトリョーシカです。誰かが買ってました。
156,520円也




バングラディシュリキシャ.JPG『バングラディシュ館』にあった『リキシャ』です。
これも売却済みでした。
これ日本で乗るの??




夜景.JPG愛知万博の夜景は、超オススメです。
それぞれのパビリオンの電飾がとても綺麗でした。
もう少し、人が少なかったらな。。。




アフリカ共同館.JPGここは『アフリカ共同館』です。
綺麗だったの写真をパチリ。





インド館.JPGここは『インド館』です。
中に入ると、香辛料の匂いなのか、線香のような匂いがしてました。