真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

華厳の滝&いろは坂&中禅寺湖


20050924381e315e.JPG今日は朝から雨でした。。。
しかも、すごく寒いときたもんだ。(18℃)
でも、車での移動なので、それほど気にせず出発です。
日光をスタートし、いろは坂へ行きました。
レンタカー『キューブ』では、サスペンションがやらかすぎ&重心高すぎのため、うまく運転できません。
『ミニ』さえあればな〜。。

P1000668.JPGイタリア大使館の別荘を観光していたら、
すこし霧が晴れてきました。
水墨画のような中禅寺湖を写真でパチリ。



P1000681.JPGその後、日光国立公園『戦場ヶ原』へ向かいしました。
ここは、とても広い平原です。「この場所で戦いがあったから?」と訳がわからない理由を考えてました。


P1000686.JPGこの後、『華厳の滝』へ。。
しかし、ここは滝ではなく『華厳の霧』になってました。
ほとんど何も見えません。











まあ、今回は天候に恵まれませんでしたが、日光東照宮が見れたし、鬼怒川温泉の入浴やいろは坂走破できたので充実した休日でした。

次回は、『鎌倉ポタ』でも企画しよかな。。