真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

海遊館


P1010431.JPG今日は天気がよくなかったのですが、久々に海遊館までドライブデートに行ってきました。
京都から海遊館まで1時間程度で行けるので思ってたよりお手軽コースです。



P1010399.JPG海遊館といえば、ジンベエザメの『遊ちゃん』でしょう。
今日の海遊館は、何故か人が一杯で、
人が写りこまず遊ちゃんをカメラに収めるのは、至難の業でした。


P1010373.JPGこの写真は映画でも有名になった『ニモ』です。
可愛かったので写真をパチリ。

ここには、マンタや色んな魚やラッコやペンギンなど色んな動物が沢山いましたが、
自分的にはどうも感動がありませんでした。
その隣にある『なにわ食いしんぼ横丁』で食べた、
千日前「自由軒」のなにわ名物カレーの方が自分にはあっていたように思います。(笑)