真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

車の中で。。。


P1010446.JPG11時頃から夕食のシチューを作りながら、WBCの決勝をテレビで見ていました。
15時から始まるテニスまでには、結果が出ているだろうと思ってたんだけど、コートへ向かう時刻になっても試合が終わっておらず、しかも6−5で日本がかろうじて勝っている状態で、どちらかというとキューバに押されている状態じゃないですか〜。
テニスに行くべきか。。野球を見るべきか。。。

悩んだ結果、車でテレビを見ようということで、コートへ向かいました。
自分の車のナビは、走行中でもテレビが映るようにしてあります。(危険なので基本的には画面は見てません。。)

9回裏で『もうすぐ世界一になれるぞ〜!』と思ってた瞬間、ちょうど東山トンネルを走行することに。。。
『画像が映らない〜!』絶叫です。

でも、東山トンネルを抜け出した時に、優勝が決定してくれて、その瞬間を見ることができました。
自分的には、野球にあまり興味がない人なんですが、イチローの一生懸命さ、日本チームのチームワークのよさ、世界を相手に勝つという執念、野球の面白さを発見できたように思います。

AP通信的には『ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった』とのこと。