真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

選挙の後は。。


P1010482.JPG近所にある豊国神社まで散歩してきました。
近くの国立博物館三十三間堂にも人が一杯来られてます。
途中、血天井で有名な『養源院』へよって、実際の血天井を初めて見ました。
人の手の形も残ってましたよ。(ブルブル)
この写真は、養源院の桜です。


P1010471.JPGこの写真は、徳川家康が『国家安康』って書いてあるという事で、
いちゃもんをつけた有名な鐘です。
言いがかりもいいところです。
ちなみに、すごく大きな鐘ですよ。






P1010474.JPGこの写真は、今から50年以上前に歌舞伎役者を始め
広く芸能関係者達から奉納された当時の『ひょうたん絵馬』だそうです。
京都は、身近に歴史を感じられるな〜。