真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

なつかしい場所


P1010733.JPGパソコンの調子が悪く、そろそろ新しいのが欲しいな〜と思って、今日はPLATS近鉄のソフマップへ行ってきました。

PLATS近鉄についてみると、閉店セールと一緒に『丸物』時代のイベントをやっていたのです。
そういえば、小さい頃に親に連れられて屋上の遊園地に行ったな〜と思い出し、関係なく屋上へ。
そこには、昔から比べると規模が小さくなってましたが、確かに遊園地がありました。


P1010730.JPGそれに、屋上には神社があって、ここには『丸物』との文字が。。。
そういえば、親が『近鉄百貨店』になっていても『丸物』に買い物へ行くと言ってたな〜。
あまり知られてないですが、この屋上から京都タワーが正面に見えて迫力満点なんだよな〜。





P1010750.JPG1階の特設ステージでは、αステーションライブコンサートもやってました。
久しぶりに『きよぴー』も見ましたよ〜。
『きよぴー』って背が高いな〜。