真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

飲み会

今日、部門のトップの方(会社の取締役)と一緒に飲み会でした。
 『10年後、自分はどのような仕事をしていたいのか?』
 『開発という世界に閉じ困らず、新たなビジネスモデルがあるなら、上司を飛ばして直訴してくるのは大歓迎』
 『今の部門は、挑戦することが何よりも大切』

言われている事は、よく分かるのですが
今の自分は、与えられた仕事を後悔なく結果を出していくことで精一杯です。
でも、この人が伝えたいことも分かるような気がします。

自分的には、会社の経営者という責任は重すぎて、なれないと思う。
まあ、なろうと思ってもなれませんが。。(笑)