真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

鹿児島観光


P1020350.JPG今日は、南九州旅行。。いや出張で鹿児島に来ています。
大嫌いな飛行機での移動もクリアし、朝に宮崎空港について都城で仕事を終え、
本来の目的である観光をスタートさせました。

都城から鹿児島中央駅までJRでの移動を選択。
その目的は、夕日で綺麗な桜島を見ながら移動できることにあります。
想定通り、綺麗な夕焼けを背に雄大な桜島を想定どおり見る事ができました。
移動時間はかかるけど、このコースはおススメです。


P1020278.JPG次の目的地は、鹿児島中央駅近くの天文館にある鹿児島ラーメン『豚とろ』とむじゃきで『白熊』を食べることです。
『豚とろ』をインターネットで調べると、人が常に並んでいる有名なおいしいラーメン屋とのことでしたが、自分が行った時には店内にお客さんは誰もいなく(偶然??)
味も大阪天満橋で食べるとんこつラーメンの方がおいしかったです。。少し残念。。。



P1020281.JPG一方『白熊』ですが、これはかき氷で有名な『白熊』の本家です。レギュラーを注文すると、すごく量が多いので注意が必要。
自分はミニサイズを選びましたが、これがおいしいの何の!!ただのかき氷ではありません。
鹿児島に行かれるなら絶対におススメです。


P1020288.JPGここらで、周りは真っ暗になっていたのですが観光は続きます。
中央公民館前に行き『西郷隆盛像』を見に行きました。真っ暗で人も歩いてないような場所で西郷さんの写真を撮り(少し不気味)、その後、照国神社へお参りに行ったのです。夜の神社は元旦以外にはあり得ません。。不気味すぎです。



今日はここまででホテルに帰ってきました。
ちなみに、このホテルの屋上で『海猿2』のロケがあったようで、出演者のサイン色紙が飾ってありました。

明日は、霧島へ行く予定です。