真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

信州ドライブ(その1)

夏休みなので「信州ドライブ」へ行きました。今回は自分の愛車ミニではなく友達の車で行く事になったので、運転の心配はいりません。
また、iphoneを購入したこともあり、ログをTwitterに記録していきました。

高速道路1000円に加え、お盆の時期でもあって京都を朝6:00に出発。
通常なら現地に5時間程度で到着できると思ってましたが、現地に着いたのは14:00で、なんと8時間もかかってしまいました。
この時点で嫌な予感が。。。


鬻科ロープウェイ.jpgまず最初に向かったのが蓼科ロープウェイです。
このロープウェイに乗って、稿枯山の山頂を散策して、いきなり信州を満喫と思いましたが。。。





鬻科ガス.jpg写真にあるようにガスで視界不良となり、ロープウェイに乗って山頂へ行くことをあきらめました。。。残念。。




次に向かったのは蓼科湖の湖畔だったのですが、子供だましの遊園地とあまり意味の無いサイクリングしかなく、もしかして、がっかり旅行になる可能性が。。。と心配に。。