真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

信州ドライブ(その4)


ヤ山.jpgリフトに乗って車山高原に登りました。
リフト代は高かったですが、登ってみると360度パノラマに満足できます。
注意としては、帰りのリフトが高度恐怖症の人には少し怖いところでしょうか。。



ヤ山2.jpgさすがに京都近辺で標高2000mの山は無く、雲海も見える高度なのでワクワクします。
運が良ければ富士山も見えるのですが、残念ながら富士山の方面の所だけ曇っていて見る事ができなかったです。
前回の箱根旅行の時もそうでしたが、どうやら自分と富士山は相性が悪いのかも。。


美ヶ原.jpg次に向かったのは、八島ヶ原湿原でしたが駐車場が満杯だったので通り過ぎて美ヶ原高原美術館の前にある道の駅へ。
ビーナスロードを運転すると、とても気持ちよく、熊本のやまなみハイウェイ以来の気持ちよさでオススメのドライブコースです。

この後、手羽先を食べるため名古屋市内を経由して京都に帰ってきました。
信州はオススメのドライブコースとなりました。