読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

domo Todo+の導入

mac/iphone

仕事の作業効率をあげるためには
今のノートでのtodo管理には限界を感じていました。

スケジュール管理については、googleカレンダーを利用しており
googleカレンダーとmacのicalを同期させて、その後macとiphoneを同期させることでスケジュール管理については満足していました。

そこで、この機能の延長線と思いgmailのtodo機能を利用しはじめました。
パソコン側で管理する分においては、これでも便利に利用していけるのですが
iphone側で表示させる時には、単純なリストと完了フラグの管理では満足できません。
やはり、カテゴリー分けと完了していない項目の色分けは実施したいので
googleカレンダーiphoneアプリの「domo ToDo+」が同期がとれて使いやすいとの情報をインターネットで書かれていたので、早速「domo ToDo+」を導入しました。

使い方としては、パソコン側で項目だけを書き出しておいて、
後でiphone側で期日と重要度、カテゴリーを入力したいのですが。。。
期日を定めていない項目をgoogleカレンダーに入力することができず
当然、「domo ToDo+」と同期させることができません。
分かったの遅すぎ。。orz

せっかく、カテゴリー分けと色分けができ、googleと同期できる「domo ToDo+」なのですが、自分の使い方とは合わないみたいです。。。
なんとか運用の方法を変えて使えないか検討中です。
誰かいいアイデアありませんか??