真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

草津温泉(1日目 後編)


地蔵の湯.jpg草津温泉には複数の公衆浴場があって、しかも温泉なのに無料なんです。
とりあえず、インターネットでオススメの公衆浴場と書かれていた「地蔵の湯」に入りました。


地蔵の湯2.jpgさすが平日の昼間とあって、誰も入浴していません。
なので写真をパチリと撮って、ここの温泉を占有してしまいました。
気持ちよかった!!




西の河原温泉に1時間、ここの地蔵の湯に1時間入浴すると、体中がだるくなって、少しめまいもします。(これが温泉疲れというものかな?)
なので、いったん旅館に帰って夜まで寝る事に。。。
地元の人に聞くと、そんなに長湯しては駄目とのことです。
気をつけましょう!


とん秀.jpgiphone草津温泉の美味しいお店を探すと、ホテルの近くに「とん秀」というお店があるのを発見。
早速、このお店に向かうことにしました。
今回の旅行は、iphoneが大活躍です。
特に地図と食事の場所は多様してしまいました。






ヒレカツ定食.jpgこのお店のオススメは、ヒレカツ定食です。料金は少し高めですが、お肉は柔らかく、きゃべつとご飯は1回おかわりができます。
さすがに平日の夜なので、お客さんは自分一人だったので、お店の人とゆっくり話しができ、オススメの温泉場やお土産を教えてもらいました。


とても親切で料理も美味しいから、草津温泉に行かれた場合は、このお店に行ってみてください。
この後は、ホテルに帰って就寝。。。Zzz.