真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

ケータイ国盗り合戦

iphoneでニュースを読んでいると携帯のGPSを利用した「ケータイ国盗り合戦」なるゲームが流行っているとの記事が載っていました。

このゲームは、日本全国600に区切られたエリアを携帯のGPSを利用し、その場所で「国盗り」ボタンを押して、仮想的な国取りを行い天下統一を目指すというゲームです。

面白そうだったので、さっそく登録して「龍馬の足跡をゆく」のイベントをやってみることにしました。

まず、自宅から歩いて清水寺へ。

さくら.jpg清水寺は、桜がちらほらと咲いていて、春!って感じで、とってもワクワクします。
仁王門の横に「ケータイ国盗り合戦」の立て札があって、QRコードでスタンプをゲット!
このゲーム意外と面白いぞ。





わんちゃん.jpg次に向かったのは霊山歴史館です。
そこへ向かう途中、テレビ出演で有名になったわんちゃんに遭遇!
沢山の人に囲まれながら、カメラを向けるとすました顔でポーズをとってくれます。
とっても可愛いです。

この後、霊山歴史館でもQRコードでスタンプをゲット、その足で東福寺駅へ行って、最後のスタンプもゲットしイベントをクリアしてきました。

ケータイ国盗り合戦は、旅行好きな人にオススメのゲームかもしれません。