真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

名古屋プチ旅行

今回は名古屋へのプチ旅行です。
名古屋程度の距離なら車で行くのですが、
ケータイ国盗り合戦」がやりたかったから高速バスにしました。

乗車した高速バスは、座席が狭くて最初は大変だったんですが
隣の人が彦根でおりてくれたから2つの座席を1人で占有でき
気兼ねなく国盗りができました。


熱田神宮.jpg名古屋駅で友人と待ち合わせをしていて、そこからは友達の車に乗車し熱田神宮へ向かいました。
名古屋には何度も行ったことがあるのですが、熱田神宮は初めてでワクワクします。







熱田神宮2.jpgなんとなく建て物が新しくて、神社の重々しさが感じられなかったです。
最近、立て替えたのでしょうか??





信長塀.jpgこの熱田神宮には、信長塀というものが残っています。
これは織田信長が桶狭間出陣の際、熱田神宮に願文を奏し、大勝したのでその御礼として奉納した塀とのことです。







この後、名古屋市内をドライブしながら、みそかつで有名な「矢場とん」と手羽先で有名な「世界のやまちゃん」に寄って食事を満喫しました。
あまりのうまさに写真を撮るの忘れました。。。

それにして楽しい1日で、新しい楽しみ方が発見できたかな。