真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

和歌山プチ旅行

今日は和歌山へプチ旅行に行ってきました。しかも140円でです。
それは、以下の制度を利用した「大回り乗車」というものを利用しました。

info2_6.gif大都市近郊区間内相互発着の普通乗車券及び普通回数乗車券(併用となるものを含む。)所持する旅客は、その区間内においては、その乗車券の券面に表示された経路にかかわらず、同区間内の他の経路を選択して乗車することができる。」(旅客営業規則第157条3項)


これは、どんなに遠回りしても最短距離で精算するというものです。自分は鉄道好きではないので、どれだけ遠回りして電車に乗れるかには興味がなく、
 ・和歌山ラーメンを食べる
 ・未統一のエリアの国取り
 ・スティックブースターの性能の確認
を目的にしました。


和歌山駅.jpg和歌山への行きはスムーズで、しかも快速を利用できたので京都から2時間30分程度で到着しました。
車で行くよりずっと楽だったです。






和歌山ラーメン.jpg和歌山駅に到着し、奈良行きの電車がくるまで1時間程あり、駅構内で和歌山ラーメンを食べました。
駅構内で食べたのですが、和歌山ラーメンと書いてあったので、気分的に美味しいと思い込んで食べてました。(笑)



スティックブースターは、iphoneを1回だけ充電することができる程度でした。
少し容量が少ないかもしれません。

国取りは、18カ国(金山3回、絵巻を3つ、年貢3回)をゲットしました。

それなりに楽しかったですが、何回も行くようなものではないように思います。
でも、今度は関東で大回り乗車に挑戦するかも。。