真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

直島旅行(1日目 後編)


アートな建築.jpg地中美術館からつつじ荘へ向かう途中には、このようなアートが建てられています。

雨がぱらぱら降ってきて重い気分にある中、たまに見えてくるアートが安らぎに感じます。



アートな建築2.jpgこのアートは、人が触って角度を変えることができます。
早速、自分も変更してみたのですが、思っているより軽く動いたので驚きました。



ここでポイントです。
 雨が降ってる場合は、荷物を預けてから観光しましょう!


黄色かぼちゃ.jpgやっと、つつじ荘の近くまで到着です。
そこには、直島と言えば必ず出てくる黄色かぼちゃのアートがありました。
とってもキュートな作品で写真を一杯撮ってしまったです。

この後、ボタンを押すと流れてくる「おやじの海」を何度も聞いているうちに町営バスが着たので、今夜の宿泊場所へ向かいました。


宿泊場所.jpg今夜の宿泊場所である「志おや」さんです。
最初、旅館ではなく普通の家のように見えたので、本当にここが旅館なのか心配になりました。

到着の時間が少し遅くなると連絡しておいたこともあって、到着してすぐに夕食を出していただけました。
ありがとうございます。
料理は、お魚の家庭料理でとても美味しかったです。



直島銭湯.jpgこの写真は「直島銭湯」です。
志おやさんでも入浴できるのですが、アートな銭湯にも行きたくて入浴してきました。
入浴して少し驚きましたが、少しエッチな銭湯でした。一度入浴してみてください。

ここで今回唯一のお土産であるタオルを購入して、今日の行程を終えたのでした。