真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青春18切符の旅(2010年夏 3日目夜)

夜は函館の夜景を見に行きます。
前回も見たのですが定番ですし。。。

雲海.jpgこの写真は、箱館山から見た函館市街です。
この日は天気が良すぎて地表面との温度差がありすぎ、街が雲海に隠れてしまっています。




ここでポイントです。
 夕方の5時台のバスを利用して箱館山に向かってください。
 夜景だけではなく夕焼けも見ることができ、少しお得です。


夕日.jpgまあ、夜になって気温が下がれば、奇麗な夜景も見えるかなと思って、夕焼けの写真を撮りまくってました。
なので、とても奇麗な写真がいっぱい撮れて満足!!





雲海2.jpg太陽が沈んでしばらくしても写真にあるように、より雲海で街が埋もれてしまいました。
前回は、奇麗な夜景を撮影できたので、今回は少し残念です。




函館の夜景.jpgでも、もう少しだけ待ってたら、少し夜景の撮影ができました。
この日はこれが限界か思い、次の目的地である「市営 谷地頭温泉」へ向かったのです。



ここでポイントです。
 湯の川温泉では、日帰り客は17時までとなります。
 市営 谷地頭温泉は、第2・4火曜が休みになります。
 夜に現地へ行って閉まっていたら、帰りの市電はとても寂しい思いをします。

17時を超えていたので湯の川温泉には行けず、市営 谷地頭温泉へ行きました。
自分が行った日は、第2火曜日でした。。。
誰もいない「谷地頭」駅に一人で市電を待つ寂しさはありません。。