真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

飛騨高山&白川郷旅行(2日目後編)

朝市に満足した後は、平湯温泉へ向かいました。

平湯神ミ.jpgといっても最初から平湯温泉へ向かったのではなく、穂高岳を見ることが本来の目的でした。
でも、この日は天候が悪く、平湯温泉に着く頃には、ガスと小雨で穂高岳がどこにあるのか分からない状況に。。。
せめてロープウェイの所まで行こうかと思ったのですが、時間も遅かったこともあり、平湯温泉で入浴して帰宅することに計画変更。




露天風呂.jpg最初、アルプス街道平湯の温泉に入ろうと思ったのですが、見かけがスーパー銭湯のようだったのでここの温泉はやめました。
少し車を走らせると、野生の勘と言いますか、導かれるよう平湯神社の隣にある露天風呂へ。
この露天風呂、ラッキーなことに基本無料だったんです。(鉄製の入湯志納箱が設置されてます)


露天風呂2.jpg基本無料なんですが、重曹泉の露天風呂で、有馬温泉のように緑がかった茶色の濁り湯で超オススメです。
天気がよくて景色がもっと見れたら超満足だったのですが、それだけが少し残念でした。





高速道路の景色.jpgこの温泉に入浴後、すぐに帰路についたのですが、やっぱりといいますか3連休の宿命といいますか。。
高速道路が40km程渋滞しているとの情報が。。。
結局、約300kmほどの距離を6時間かけて帰ってきました。
翌日、左膝が痛かったです。。でも楽しい旅行でした。