真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

出雲大社京都分院へ願い事

京都の亀岡出雲大社の分院があって「えんむすび」の祈願に行ってきました。

出雲大ミ京都分院.jpg京都分院は平成5年に遷宮造営された比較的最近の建物です。
明日にも新しい出会いがあるに違いないと信じてお願いしてきました。
島根県にある出雲大社に比べると、なんとなく頼りなく感じたのですが、「大きさや規模ではなく、信じる気持ちが大切!」といい聞かせながらの参拝です。





お守り.jpgお守りも購入してきました。
しかも2つも購入してしまった。。。
絶対に効果があるに違いありません。






陶芸作品4.jpgこの参拝の後、陶芸部の活動に行きました。
4作目となる「平皿」の予定だったのですが、土の重みで角度がつけられなくて倒れてしまい、集中力もなかったこともあって、単純な「オブジェ」になってしまいました。
次回こそ平皿に挑戦したいと思います。