真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

浅草

やっと浅草寺に到着です。

浅草寺.jpg浅草にくるのは5年ぶりでしょうか。
今回も夜に参拝することになりました。
特に浅草が好きという訳ではないんですが、東京に来ると何故か行きたくなる場所なんですよね。







浅草寺2.jpgこの写真も手持ちで撮影しました。
さすがに周りが暗いためブレていますが、思ってたより綺麗に撮影できています。






たけし.jpg浅草の六区通りの34本の街灯には、ここで育っていった往年の銀幕・演芸スター達の写真が飾られています。
この予約済みの看板は、ビートたけしのために空けてあり「オレが死んだらここに写真を飾ってくれよ」とのことで今は白い看板になっています。

今日は、ここまででホテルに戻りました。
帰りは徒歩ではなく地下鉄で帰ります。
足がキンキンに痛くなった1日でした。