真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

久々のUSJ

今日は、約4年ぶりにUSJへ行ってきました。

USJのゲート.jpg一緒に行ってくれた子が夕方しか都合がつかないということで夕方からのUSJです。
今回のUSJのゲートは、クリスマスバージョンになっていて、毎回このゲートを見るとワクワクしてくるのは自分だけでしょうか。






USJのボール.jpgUSJと言えば、この地球儀の写真を外すことができません。
カメラの性能もよくなって、写真が綺麗に撮れるのはうれしい限りです。





USJクリスマスツリー.jpg今回の目的の一つである巨大なクリスマスツリー。
このクリスマスツリーは、時間が経つにつれて色が変わっていきます。一緒に行ってくれた子がとても喜んでくれたので、自分もうれしかったです。
この他にも、JAWS(夜間に乗るJAWSはオススメ)や初めて乗ったジュラシックパーク(冬の水は冷たい。。)を楽しんできました。




USJパレード.jpg手ぶれ補正も望遠もない自分のカメラは、夜間撮影がとても苦手です。しかも、このような夜間に動くパレードを撮影するのはもっと苦手となります。
ISO感度をあげて、なんとか撮影できましたが、ほとんどの写真は失敗に終わりました。




USJパレード2.jpg今回一緒に行ってくれた子は彼女さんではありませんでしたが、久しぶりに女の子と一緒に行けたUSJは、とても楽しかったです。

来年、USJは10周年になるそうです。
来年も行ってみようかな。。。