真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

続・心斎橋へ。。。

道頓堀から南方面には行ったことがなかったので、探検散歩ということで初めて千日前と呼ばれる場所へ行きました。

道具屋筋.jpg道具屋筋2.jpg









ここには道具屋筋と呼ばれる業務用の調理器具とかが売ってる場所でした。
名前は聞いた事あったのですが、なんかワクワクする面白い場所です。

法善寺横丁.jpgこの後、北上すると法善寺横丁なるものがありました。
ここも名前は聞いたことがあったのですが、こんな場所にあるなんて散歩したかいがあります。
この法善寺には水掛地蔵さんがおられたので、水を掛けてお願いごとをしておきました。



クリスピー.jpgもう少し北上すると「クリスピードーナツ」を発見。
すごい人が並んでいました。
そんなに美味しいんでしょうか。。一度食べてみたいと思います。




大阪駅.jpg青空.jpg






そのまま御堂筋を北上し大阪駅まで歩きました。
大阪駅も新しくなっていて写真をパチリ。

最初はパソコン修理で始まりましたが、途中から大阪散歩になって、空も青空でとても気持ちのよい散歩となりました。