真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

東山散歩

太閤垣へ行った後、ウォーキング好きに火が付き散歩を開始。
清水寺の桜.jpg
最初に訪れたのは清水寺です。
軽い散歩コースには定番の場所で清水寺の入り口まで歩きます。
当然ながら、ここも桜で満開でした。


清水寺の桜2.jpg
いちゃいちゃしてるカップルの横から桜の写真をパチリ。
あくまでも、今日は「散歩」と「花見」に徹します。
決して嫌がらせではありません。


岡崎公園の桜.jpg
これは、岡崎公園にある「しだれ桜」です。
震災の影響で観光客が少ないと思っていましたが、
ここに限っては、人が一杯で影響なさそうにみえます。


一澤帆布.jpg
このまま東大路通りに出ると、人だかりになっているお店があったのでのぞいてみると、久しぶりに再開した「一澤帆布」でした。
高校生と時に、ここの鞄を利用して通学していたのを思い出します。


木屋町の桜.jpg
木屋町通りを南下します。
この通りも桜で満開です。


鴨川の桜.jpg
最後は川端通りを南下して帰宅したのですが、京都市内は桜で満開です。
京都の春と秋は一番好きな季節なので、散歩するのがとっても楽しいです。