真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

がんばろう東北!

いつもなら4月初旬に開催されていた「京都よさこい」を見に行きました。

市役所前のこいのぼり.jpg
すでに季節は5月です。
市役所前にも「こいのぼり」が泳いでいます。


よさこいイベント.jpg
一度は中止が発表されていたので少しがっかりしていましたが、東北を応援するために開催することになったようです。


がんばろう東北.jpg
九州旅行へ行った時、こんな辺境地と思っていた場所や鹿児島市内や熊本市内でも募金をしていたし、ここ京都でも東北地方を応援する気持ちに変わりがなく、日本も捨てたもんじゃないとうれしく思います。


東北へのコメント.jpg
京都よさこいのイベント会場にも寄せ書きがされていました。
今こそ日本全国の人が一致団結して最後まで手を携えながら助け合う時だと思います。


市役所前の花.jpg
今の自分に出来る事は、募金という形での貢献しかできていませんが、完全に復興するまで何らかの形で協力していきたいと思います。