真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

そうだ奈良、行こう。(後編)

盛りだくさんなイベントを堪能し長谷寺を後にしました。

梅雨?.jpg
「もう真夏ですか?」って言いたくなるぐらいの快晴です。
少し目眩もしてきて熱中症になる感じに。。心臓ばくばく。


室生寺.jpg
気が付くと室生寺に到着してました。
女人禁制だった高野山に対し、女性の参詣が許されていたことから「女人高野」の別名があるとのこと。
正直、あまり興味がありません。


室生寺本堂なの?.jpg
ここは本堂って思って撮った写真。
後で確認してみると「金堂」という建物だそうです。
あまり感動がありません。


ここにも五重塔.jpg
ここにも五重塔がありました。
先ほども同じような物を見たので、あまり感動がありません。


修行の階段.jpg
最後に「奥の院」へ向かいます。
この激階段を最後まで登りきりましたが、この急な階段のためにアキレス腱を痛めてしまい。3日たった今でも足が痛い状態となりました。

久しぶりのプチ旅行で楽しかったのですが、最後は体に悪い運動となってしまい少し後悔。。
少しづつ暑さに慣れる必要もあります。。
楽しい旅行にするためには、それなりに体力が必要であることを認識した1日でした。