真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青春18切符の旅(2011年夏 2日目 別府編2)

バスに乗って鉄輪エリアにある「海地獄」へ向かいます。

海地獄の青池.jpg
地獄シリーズで一番のお気に入りなのが、ここ「海地獄」です。
地獄というより温泉施設にすれば、もっと人気が出るのにと思いつつ写真をパチリ。
湯に浸けてあるのは「ゆで卵製造機」と思われます。


海地獄のプリン.jpg
海地獄で有名な「ゆで卵」にするか「焼きプリン」にするか悩んだ結果。。。
焼きプリンをいただきました。
コンビニで売っている普通のプリンのようにも感じましたが記念ということで。。


温泉の温室.jpg
専用の温室内に大鬼蓮が育成されていました。
できれば温室の中で冷房を入れて欲しいぐらいの熱気です。


綺麗な蓮の花.jpg
蓮の花が綺麗だったので写真をパチリ。
とっても癒されます。


温度を低くする.jpg
めずらしい竹製冷却装置があったので写真をパチリ。
地獄シリーズは以前に全て廻ったこともあったので、ここ海地獄しか行きませんでした。
そろそろ時間的余裕がなくなって来たので、次の温泉場所へ向かいます。