真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青春18切符の旅(2011年夏 5日目 尾道編1)

ここから京都への長い道のりが始まります。

【行程】
 門司港
  9:42発 鹿児島本線
 門司
  9:49着
  9:53発 山陽本線
 下関
  10:00着
  10:03発 山陽本線
 徳山
  11:53着
  12:06発 山陽本線
 岩国
  13:15着
  13:20発 山陽本線
 糸崎
  15:35着
  15:38発 山陽本線
 尾道
  15:45着

尾道.jpg
そもそも準備編へ和歌山へ行きましたが、もう一つの候補地であったのがここ尾道です。
尾道にはどうしても行きたかった理由があります。


尾道の道.jpg
この写真を見てピンときますか?
この場所は、SONY NEX-C3のCMで北川景子さんが歩いていた場所です。


尾道の道2.jpg
この尾道は、写真撮影が楽しくなる不思議な場所なんですよね。
海あり、山あり、寺あり、不思議なアートあり、映画やドラマの撮影場所ありなんです。
なので尾道に行きたかったのです。


猫の細道1.jpg
観光案内所でもらった案内地図に書かれている古寺めぐりコースを歩いていると「猫の細道」という場所に出くわしました。
北川景子さんもここで写真を撮ってましたね。


猫の細道2.jpg
このGRD3は、NEXにも負けないぐらいの描写性能と自画自賛。


猫の細道3.jpg
猫の細道には、色々なところに猫の置物が置かれていて可愛いです。
野良猫も2匹ほど見つけることができました。