真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

横浜ベイサイド観光その1

今回は、東京出張のついでに横浜ベイサイド観光を企画しました。
初めてベイサイドに行けるので、ワクワクして前日の夜なかなか寝れなかったです。。

まずは、新横浜で「みなとぶらりチケット ワイド」を購入しました。
これで地下鉄とバスは乗り放題となり、新横浜から桜木町まで地下鉄で移動します。

みなとみらい.jpg
桜木町の駅を出ると、見た事のある景色が目の前に出てきます。
これが日本一高い「ランドマークタワー」なのかと感動。
でも、この展望室に行くためには1000円かかります。さっそくスルーします。


日本丸.jpg
動く歩道に乗っていくと「日本丸」が見えてきました。
「横浜ベイサイドにキター!」って気分。


クイーンズスクエア.jpg
そのまま進むと「クイーンズスクエア横浜」があります。
このくねくねしたオブジェを写真にパチリ。

この後、パシフィコ横浜の横を通り抜け、ぷかり桟橋で休憩します。
このあたりマラソンランナーが沢山走っていて「ここはスポーツジムか!」と突っ込みたくなります。


カープヌードルミュージアム.jpg
観覧車を横目に国際橋を通過すると、カップヌードルミュージアムなるものがありました。
人が並んでいましたが、どうやら内覧会で来週から正式オープンとのこと。
ここ見たかったな。。


サークルウォーク.jpg
交差点に変わった歩道橋がありました。
この歩道橋は「サークルウォーク」というようです。


赤レンガ倉庫.jpg
やっと最初の目的地である「赤レンガ倉庫」に到着しました。
正直、横浜のビル群に興味がないのであれば、桜木町駅から「あかいくつ」というバスに乗って赤レンガ倉庫に向かう事をオススメします。
下手に歩くと暑さと湿度の高さで、ふらふらしてきます。