真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

横浜ベイサイド観光その2

「赤レンガ倉庫」の開店は11時から、ただいま10時45分です。
しばらく周りをぶらぶらして開店を待ちます。
開店時間になったので中を見学しましたが、特に。。。

横浜らしい景色.jpg
この後、気分を取り戻して観光を継続します。
「象の鼻パーク」を越えた辺りに横浜らしい建物があったので写真をパチリ


赤い靴はいてた少女.jpg
そのまま「山下公園」を進みます。
そこに「赤い靴はいてた女の子」の像がありました。
歌詞的には、「異人さんに つれられて 行っちゃった」となっていて
誘拐事件を彷彿する歌詞となっております。


氷川丸.jpg
ずんずん進んでいくと「氷川丸」という船があります。
中に入ることも考えたのですが、ちょうど近くで東北復興イベントをやっていたので、そちらに向かいました。
ここで高級ホテルのコックさん達がボランティア基金のため、カレーライスを提供してくれていたので、ここで昼食を取ります。めちゃ美味しかった!


マリンタワー.jpg
この後「港の見える丘公園」に向かうためバス停に向かいます。
でも「あかいくつ」というバスは、いつまで待ってもきません。

ここで注意です。
「あかいくつ」というバスは、同じ方向にしか運行していない巡回バスです。

自分は反対方向のバス停で待っていました。。。
この写真は、さんざんバスを待った後にこの事に気づいた時に撮った写真です。
別府タワーより、横浜マリンタワーの方がかっこいいな〜」


港の見える丘公園.jpg
遠回りをしながら、やっとのことで「港の見える丘公園」に到着しました。
でも、ここ公園なのか?


噴水.jpg
少しは公園らしい景色がありました。


エリスマン邸.jpg
炎天下の中、頭がふらふらしながら「外人墓地」やら「異人さんの家」を観光します。
でも、あまり感動がありません。何故なんでしょうか。。。

旅は続きます。