真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

kappoとセミナー

大阪駅を後にして「御堂筋kappo2011」というイベントに行きました。

ベトナム航空.jpg
ベトナムエアラインのCAの人達がパンフレットを配っています。
むちゃ可愛い人達だったので写真をパチリ。
いつかはベトナムエアラインに搭乗することを心に決めます。


アーティスト達.jpg
色んなところでミュージシャンがプチライブを行っています。
素人の人達だと思うのですが、とても上手くて、しかも盛り上がっていました。


バルーンイベント.jpg
バルーンのイベントも開催されています。
バルーンの上に子供が乗っていました。楽しそう!!


御堂筋イベントでゲット.jpg
最近、このようなイベントに行くとラッキーなことが起こります。
今回も催されていた「大阪検定クイズラリー」に参加し、志摩スペイン村のペアパスポートをゲットしました!
前回の3万円相当の宿泊券に続き、9600円相当のチケットをゲットできました!


ジョブズ.jpg
Apple Storeの前には、Steve Jobsという偉大な技術者に向けて献花がされていました。
自分的にはappleの創業者というイメージだけではなく、NeXTcubeという革新的なワークステーションを開発した人というイメージがあります。
iphoneという機器を世に出した人の悲報をiphoneで知ることになりました。
才能のある人を失ったことは、非常に残念です。

この後、本来の目的であるワークショップ「GR DIGITAL×Macであなたの写真が変わる!!」に参加してきました。


セミナーの結果.jpg
このワークショップに参加した後に撮影した写真です。
少しですが撮影も上手くなったかな。