真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

iphone解約

本日、約2年ほど利用したソフトバンクのiphoneを解約しました。

10月9日に解約しに行ったのですが、10月10日まで契約が残っているので
10月11日にきてもらった方がよいですよと言われ、今日解約に行くことにしました。

アドバイスしてくれたソフトバンクショップには、仕事の関係で行けず
滋賀県のソフトバンクショップに行って解約をしようとすると
違約金が必要ですと言われました。。そんな馬鹿な!って言っても聞いてくれません。

すぐにアドバイスしてくれたソフトバンクショップに電話をして聞いてみると
解約月を1ヶ月間違ってしまったとのこと。。。
とりあえず、解約手数料はかからないことで処理していただけましたが
11日に利用した1日分の通信料はかかるとのこと。。。

今まで1ヶ月で70万円程の通信料がかかっているため、
1日でパケット定額分のmaxまでいってると思います。
解約手数料の1万円はかかりませんが、5000円程度の痛い出費になりました。

仕事を頑張って、無駄になった費用を取り返します。