真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

英会話。。。

夜遅くまで仕事をする人に向けてお弁当を買いに行きました。

その弁当屋さんに着くと、外国の人が一生懸命に話をしているのですが
お店の人との会話ができていないようでした。

そこに現れた自分。。嫌な予感が。。。

○○会社の人ですよね。。。ドキ。。
○○会社に勤められているので英語出来ますよね。
英語で通訳していただけないでしょうかと依頼されてしまいました。。

それなりに大きな会社に勤めていますが、誰もが英語を話せる訳ではありません。。
特に自分は、英語アレルギーなんです。。。

仕方ないので、とりあえず聞いてみたら、
注文した物と違うものなのでヌードルに変更してくださいと
言っているように聞こえます。。。心で聞きました。

とりあえず、その事をお店の人に伝えてオーダーを変更してもらいました。
外国の人もそれなりに納得していたようなので、この通訳は正しかったように思います。
多分。。。