真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

今年最後の陶芸部

異動により陶芸部を退部したのですが、引き続き陶芸部に参加させていただいています。


11作目、12作目、13作目が完成しました。
今回の作品は、色を2色にしてみたこととガラス片を混ぜて焼いた実験的なことをしました。
まあ、みごとによろしくない作品となってしまいましたが、勉強になりました。



この19作目の平皿ですが、乾燥する間に外側に反れてしまい実用的な作品にならないため、水につけて土にもどしてやりました。
反らなかったら良い作品になってたのに。。。



本日の21作目(コップ)と22作目(平皿)になります。
平皿は、反ってしまった教訓を生かし、今回の作品の上に重しをのせておきました。
成功することを願っています。

陶芸の道は奥が深いです。
まだまだ修行が続きます。