真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

やばかった

部屋の大掃除が終わりかけた時に、突然、テレビの電源が落ちました。
ブレーカーが落ちたのかな程度に思ってたんですが、ブレーカーは落ちていませんでした。

よく見ると、電源コンセントが焦げているじゃないですか!
すぐに、全てのコンセントを抜きましたが、根元が熱く焦げていて、今にも火災になりそうになってました。

どうやら、液晶テレビ、パソコン、布団乾燥機、掃除機を同じコンセントから利用していたことが原因と思います。。。(反省)

コンセントも壊れてしまったので、急遽、別のところから電源を引いて使っていますが、大きな火災になる前に気づいてよかったです。

皆さんも気をつけてくださいね。