真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

英語の勉強

ちょうど1年前に宣言した目標TOEICを受験して500点を目標とする」

今の自分の実力では、この目標を達成するのは難しいように思うのですが、ついに来週TOEICを受験します。

この1年間でやってきたことは

  • Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル
  • こうすれば速く覚えられるTOEICテストの英単語
  • はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル
  • TOEIC公式サイトの「TOEICカレンダー」
  • TOEICワードスケッチ(iphoneアプリ)
  • 英語組み立て(iphoneアプリ)

これだけやってきたので、去年の今頃に比べれば英語力も少し進歩したと思いますが、ゆるゆるの勉強方法だったため、まだまだ勉強が足りないように思います。

よって、次回のTOEIC試験に向けて新たな教材「DUO3.0と基礎編CD」を購入しました。
これでもって英語力をアップさせます。