真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

復興に向けて

会社から1通のメールが届きました。

2011年3月11日 東日本大震災が発生
あの日を境に、日本は、そして私たちは、激動の時を過ごしてきました。

連絡が取れない誰かを心配し、不安な夜をすごした人
お客様や現場のために奔走した人、部材が少なくなる中で懸命に対策に取り組んだ人
テレビから流れる驚くべき映像に、何かしなければと焦る気持ちを持てあました人

私たちは困難な状況の中で、様々なの思いを抱えつつ、連結し、一歩ずつ前進してきました
しかし、今もなお、現地では困難な生活を強いられる人がいます。
未来に不安を感じながらも、前向きに生きる人たちがいます。
そんな方たちのために、今私たちは何ができるでしょうか。。。


ということで、協賛している第1回京都マラソンのボランティアスタッフをさせていただくことになりました。
京都マラソン2012は「東日本大震災復興支援」と「京都・日本の活性化」をメインコンセプトに掲げています。
この日は、ボランティアスタッフに参加しながら震災で亡くなられた方々に向けて、黙祷をしたいと思います。