真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

ひさびさの散歩

最近、運動していなかったので散歩に出かけました。
コースは、自宅→東寺→梅小路公園→京都駅→自宅です。

東寺では「がらくた市」なるものが催されていたのですが、自分のレベルだと「本当にがらくたにしか見えない骨董品」だったので、そのまま東寺をスルーします。


小路公園に着いて、はじめに目に入ったのは、この桜です。
今年は桜が咲くのが遅いのですが、ここの桜は咲き始めていました。
やっと春がやってきましたね。


汽笛の音が聞こえてきたので、そちらに歩いて行くとD51の機関車が走っていました。
さすが梅小路だけあります。


最近オープンした「京都水族館」です。
想像していたより小さめですが、国内最大級の内陸型水族館だそうです。


春休み中ということもあってか、人で一杯でした。
もう少し人が少なくなってから行ってみたいと思います。

この後、京都駅近くにあるMr.ドーナツへ向かいます。
いつものアバンティの地下へ行ったのですが、お店がありません。。。
iphoneで調べてみると近鉄の京都駅側に移転していました。

とりあえず、クーポンを利用して春フレンチドーナツ1個と氷コーヒーのセットを90円でゲットして、食べながら家に帰りました。(散歩の効果が。。)

まあ、約10km程の散歩でしたが、楽しい散歩になりました。