真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

長野ドライブ旅行(鏡池〜戸隠神社 宝光社編)

遊歩道は足場が悪いため、足首を痛めながら鏡池に向かいます。


木の道も敷かれていましたが、半分ほど川に浸かりながら歩いて行きます。
この頃には、もう観光からハイキングに変わっていました。



やっとのことで鏡池に到着!
天気がよければ、山々の景色が鏡池に反射して綺麗に見えるのですが、今日は残念ながら見れません。



とりあえずパノラマ写真をパチリ。
天気がよければ。。。



この後、戸隠神社 中社に向けて歩き始めます。
途中の白樺の木々が綺麗でした。



最初に歩き始めて3時間ほどたっていて、いつの間にか昼過ぎです。
とりあえず、戸隠神社 中社近くのそば屋さんで「戸隠そば」を食べました。
散々歩いた後なので美味しかったです。



最後に訪れたのが「戸隠神社 宝光社」です。
戸隠神社の中で一番古い神社で「天表春命」を祀っています。
もう、クタクタになっていて参拝もいい加減になっていたと思います。

この後、本日の宿泊場所である松本市へ向かいました。