真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

北海道一周ドライブ旅行(3日目 苫小牧〜室蘭編)

苫小牧港に11時について、すぐに船外に出る事ができました。
ただ、残念なことに苫小牧は雨模様です。。。


この写真は、登別温泉にある「さぎり湯(共同浴場)」です。
船旅でへろへろになってる体を癒すために、最初に行くところとして計画しました。
温泉のもとを購入する時に必ずと言っていいぐらい購入するのが「登別の湯」なので期待大です!
予想通り、硫黄の匂いが少しするものの白濁とした温泉に満足できました。



次にむかったのが「地球岬」です。
この場所は

  • 北海道の自然100選で第1位
  • あなたが選ぶ北海道景勝地で第1位
  • 新日本観光地百選ヤングカップル部門で第1位

と絶景の場所です。
写真にあるように絶景ポイントでした。(心の眼で見てください)



いつかは18切符でくるであろうと思って、室蘭駅を写真をパチリ



室蘭で有名ということで、味の大王 室蘭本店でカレーラーメンなるものを食しました。
麺は太めの縮れ麺で、スープはカレー粉っぽい味でした。
正直、京都のカレーうどんの方がシャープで美味しいです。。



室蘭を後にして洞爺湖近辺にある「昭和新山」を観に行きました。
ここら辺は晴れていて、綺麗に昭和新山を観る事ができました。
未だに湯気が上がっていることに驚愕します。



やっと、洞爺湖畔に到着しました。
ミニと一緒に写真をパチリ。